このフォーラムでは以下の内容を記載しております。
❶MEO対策で重要なこと
❷シルバープラン
❸ゴールドプラン
❹専属プラン
❺各種プランの料金
❻ご利用までの手順
❶MEO対策で重要なこと
MEO対策を行う上で以下の3つが重要になります。
⑴ マイビジネスの正しい登録
⑵ マイビジネスの運用
⑶ 外部対策
⑴ マイビジネスの正しい登録
MEO対策を行なっていく上で最も重要になるのが、マイビジネスに店舗情報を正しく記入することです。
その中でもマイビジネス名(お店の名前)、住所、電話番号、ウェブサイトのURLの4つは正しく最適なものを記入しなければいけません。
例えば、住所が異なっていればマップに正しく表示されないため実際に来店する人が戸惑ってしまいます。
そのため、Lim-MEOは全てのプランでマイビジネスの正しい登録と情報の最適化を行なっております。

⑵ マイビジネスの運用
マイビジネスでは、お店の魅力が検索ユーザーにしっかりと伝わるように写真や動画を追加したり、口コミの促し・返信、SNSのようにテキスト付きで投稿なども行えます。
マイビジネスを充実させることによって、見てくれた人が「行きたい!」と思えば来店・予約に繋がりやすいです。
MEO対策ではマイビジネスを運用して充実させておくことは必須となります。
Lim-MEOではゴールドプラン、専属プランでマイビジネスの運用代行も行なっております。
⑶ 外部対策
マイビジネスが正しく登録できて運用も行えている場合は外部対策が効果的です。
外部リンク設置による被リンク施策やSNS発信によるサイテーション施策で、オンライン上の話題性をあげることでGoogleから評価されMEOで上位表示がされやすくなります。
Lim-MEOは全てのプランで外部対策を行なっております。
❷シルバープラン
シルバープランでは主に以下の施策を6ヶ月間契約を行なっています。
・ AI分析を元にしたキーワード選定
・ 効果測定&競合分析
・ マイビジネス作成代行
・ マイビジネスの情報最適化
・ ヒアリングシートを基にマイビジネス情報詳細の記入
・ マイビジネス管理
・ マイビジネス内キーワード設置
・ 外部リンク設置(被リンク施策)
・ 店舗紹介記事作成(被リンク施策)
・ サイテーション施策
・ 口コミ用QRコードの作成
シルバープランでは、お客様にてマイビジネスの運用を行なっていただきます。
マイビジネス運用って何?という方のために、お申し込み後に運用マニュアルを送付しております。
そちらを参照しながら日々の運用を行えます。
MEOシルバープランに関しては【Lim-MEOシルバープランについて】に詳しく記載されておりますのでご覧下さい。
❸ゴールドプラン
ゴールドプランでは主に以下の施策を6ヶ月間契約を行なっています。
・ シルバープランの全施策内容
・ マイビジネス投稿代行(週に1度)
・ マイビジネス写真追加代行
・ 口コミ返信代行
ゴールドプランではシルバープランの全施策内容に加えて、マイビジネスの運用代行まで致します。
テキスト付きでの投稿は、お店の商品・サービスの魅力が伝わる文章で週に1度投稿します。
投稿にはクーポン・キャンペーンなどの投稿も含まれておりますのでご要望があればサポートチームにご相談下さい。
また、お申し込み後に共有いただいた写真をマイビジネスに反映させます。
写真はカテゴリー毎に最適に追加するため、Googleからの評価も得やすくなります。
マイビジネスに投稿された口コミに対しても返信を代行しております。
MEOゴールドプランに関しては【Lim-MEOゴールドプランに関して】に詳しく記載されておりますのでご覧下さい。
❹専属プラン
専属プランでは主に以下の施策を6ヶ月間契約を行なっています。
・ シルバープランの全施策内容
・ マイビジネス投稿代行(週に1度)
・ マイビジネス写真追加代行
・ 口コミ返信代行
・ 月一回レポーティング(月初)
・ 専属担当者の電話対応可能
・ 専属担当目視対応確認
専属プランとゴールドプランの異なる点は、専属担当者が付いているところです。
マイビジネスの目視確認対応や電話対応、月初にレポートを提出など相談や効果確認がしやすかったりメリットがあります。
MEO専属プランに関しては【MEO専属プランについて】に詳しく記載されておりますのでご覧下さい。
❺各種プランの料金
各種プランの料金は以下の通りです。
MEOシルバープラン ¥19800(月額)
MEOゴールドプラン ¥39800(月額)
MEO専属プラン ¥298000(一括)
シルバープラン、ゴールドプランはクレジットカード決済のみとなっております。
専属プランは現金によるお振込のみとなっております。

❻ご利用までの手順
Limのサイトよりお申し込みください。
お申し込み後、自動返信メールが送られてきたら正常にお申し込みが完了しております。
ゴールドプラン、専属プランをお申し込みの場合には、担当者よりお電話にてご案内させていただきます。
お申し込み後の流れに関しては【新規ご利用の方はまずは絶対確認】をご覧ください。