このフォーラムでは下記の内容が記載されています。
❶滞納の解消方法
❷滞納額の確認
❸キャッシュの消し方
❹未対応リスク
❺エラー時対応
❻ご請求などに関してのご質問
※ご滞納は個人信用情報に関わります。
以下全てを至急ご確認ください。
お客様は現在ご滞納の状態となっております。こちらより至急ご滞納の解消を行なってください。滞納額につきましては決済画面に表示されている額でございますため個別での滞納額のお問い合わせはお受付できません。ご自身にてご確認ください。
1.クレジットカード上限などに関しては、至急クレジットカード会社へ上限の引き上げ申請、また当月分の振込による即時決済枠の有効化申請を行ってください。
2.銀行のお振込でのご対応は一切お受付しておりません。有効なクレジットカード(VISA/MASTERのみ取り扱い)または一部デビットカードをご用意いただきご対応ください。デビットカードの種類によっては決済ができない場合がございますため、原則クレジットカードでのお支払いをお願いしております。
3.第三者のカードをご利用しております場合は、こちら双方の個人信用情報に影響が発生します。必ず至急のご対応を行なってください。
4.滞納解消が正常に行えない場合
2回ボタンを押して頂かないと滞納解消は完了しません。必ず2回ボタンを押していることを確認してください。
・クレジット入力ボタン
・滞納を解消するボタン
❶滞納の解消方法
※個人信用情報に関わる内容です。
※ご利用料金が滞納となっております。個人信用情報に影響が出る可能性があるため至急ご対応ください。
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こちらより管理画面へログインをし滞納の解消を行なってください。
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【滞納解消手順は以下の通りです。】
⑴MEO管理確認ページからご登録時のお電話番号、メールアドレスを記入しログイン

⑵MEO管理確認ページにて、ステータスが滞納中になっていることを確認後、左上の三本線をクリック

⑶各種設定・変更をクリック

⑷滞納の解消をクリック

⑸使用可能なクレジットカード情報を入力し、確定をクリックで完了

※滞納解消の注意事項
・正常に決済できるクレジットカードの情報を記入
・有効期限、上限額などに問題が無いか確認
・滞納が解消されない場合、個人信用情報に影響が出る可能性がございます
❷滞納額の確認
管理画面にログインいただきステータスをご確認ください
【滞納中】
こちらのステータスの場合は1ヶ月分の料金が滞納となっております。
【滞納中(法的督促手続き】
こちらのステータスの場合は2ヶ月分の料金が滞納となっております。
また滞納の解消は1ヶ月分づつ行いますため、2度解消作業を行って頂く必要がございます。
❸キャッシュの消し方
キャッシュに関しての情報は下記をご覧ください。
Androidスマートフォンの場合
iPhoneの場合
PCについてはそれぞれご自身でご確認ください。
❹未対応リスク
弊社ではご同意いただいておりますご利用規約にも記載の通り、通信会社等と同様個人情報信用機関への情報提供を行う場合があります。必ず弊社からのメールに対してのお返事、また至急のご対応をお願いいたします。
ご滞納が解消され最大12時間以内(通常5分程度)にシステムは再作動いたしますのでご安心ください。
お払いの滞納が一定期間解消しない場合は弊社個人情報取り扱い規約にご記載の通り弊社提携信用情報機関に情報を提供させていただく場合がありますのでご了承ください。
よろしくお願い申し上げます。
❺エラー時対応
決済エラーが出ており、クレジットカードに問題(限度額に達している、オンライン決済機能が付いていない・有効期限過など)がある可能性があります。弊社ではお客様のカード状況などはわかりかねますため、必ずクレジットカード会社へご連絡ください。新しいカード情報をご提供いただくか、クレジット会社へ現在のカード状況を確認する必要があります。
❻ご請求などに関してのご質問
ご請求については「ご決済・請求など」のフォーラムをご参照ください。