こちらのページではMEO上位表示を目指す上で必須となるGoogleマイビジネスの運用方法マニュアル紹介しています。
マイビジネスの運用について
Googleで「エリア」×「業種」を検索した際、マップと連動して店舗情報が記載されたGoogleマイビジネスが表示されます。
このGoogleマイビジネスの掲載順位を上位表示させる対策全般をMEO対策と言います。
MEO対策では、競合分析・キーワード選定・被リンク施策・サイテーション施策などが行われますが、前提としてGoogleマイビジネス情報が充実していなければ対策しても効果が薄いです。
なぜならGoogleは検索ユーザーに有益な情報を届けることを目的であり、そのためのアルゴリズムを組んでいるからです。
そのため、Googleマイビジネスを日々運用し、情報が充実したコンテンツに育てることはMEO上位表示を狙う上で必要不可欠です。
マイビジネス運用初期STEP編
Lim-MEOにお申し込み後、始めの10日間で行うべき項目を運用マニュアルに合わせて解説しております。
まず何から行うべきかをデイリーで記載していますので、まずはこちらをご覧下さい! →