
こちらのフォーラムでは以下7つのステータスの状態を記載しております。
❶マイビジネスオーナー権限付与待ち
❷マイビジネス承認番号待ち
❸問題なし
❹解約中
❺予約解約中
❻滞納中
❼滞納督促

❶マイビジネスオーナー権限付与待ち
Lim-MEOではマイビジネスの情報最適化や外部リンク設置を行うために、マイビジネスオーナーの権限を付与していただいております。
マイビジネスオーナー権限付与待ちのステータスが表示される方は、すでに自社でマイビジネスを作成している、又は管理下にある状態です。
こちらのステータスの方はLimサポートチーム(support@lim-japan.com)をオーナーとして招待して下さい。
MEO対策を行う上でオーナー権限の付与は必須となりますので、ご協力をお願いします。
マイビジネスオーナー権限付与の方法は【オーナー権限付与作業】に詳しく記載されておりますのでご覧下さい。
❷マイビジネス承認番号待ち
こちらのステータスの場合、マイビジネスをまだお持ちでないためLimサポートチームが新規でマイビジネスを作成している状態です。
マイビジネスを作成後、オーナー確認が完了して始めてウェブ上にマイビジネスが表示されるようになります。
オーナー確認を「ハガキ」で行う場合には、ハガキの到着までに申請から19日程度かかります。
オーナー確認番号が記載されたハガキが届きましたら早急にサポートチームにオーナー確認番号をご提示下さい。
❸問題なし
特に問題がない状態です。
すでにマイビジネスオーナー権限付与も完了しており、正常にサービスが提供されている状態です。
❹解約中
解約が完了している状態です。
こちらのステータスの場合にはお支払いやサービス提供も完全に終了しております。
❺予約解約中
解約申請が正常に受理されており、お支払いも完了している状態です。
サービスに関しては契約満了日まで提供されますので、お支払いは完了しているがサービスは継続して提供されている状態になります。
❻滞納中
ご利用料金(1ヶ月分)の引き落としができませんでした。至急管理画面より滞納の解消を行なってください。また滞納による個人信用情報の影響は別フォーラムページで説明しております。

❼滞納督促
こちらの場合は2ヶ月以上ご滞納状態が続いている状況となります。毎日の滞納督促メールなどにもご対応いただけない場合に法的手続き処理を行なっております。至急管理画面より滞納の解消を行なってください。なおこちらのステータスを解消するためには2度滞納解消を行って頂く必要がございます。また滞納による個人信用情報の影響は別フォーラムページで説明しております。