こちらのページでは、Lim-MEOにお申し込みいただいたお客様のMEO成功事例を紹介します。
今回はエステの事例・実績を解説します。
事例のデータはGoogleマイビジネスの「インサイト」から集計した数値になります。
Googleマイビジネスを通して、どのくらいの人がマイビジネスを見ているか、どのくらいの人がお店に直結する行動をしているか把握することができます。
事例①:大阪梅田のエステサロン
こちらは大阪梅田のエステサロンです。
大阪の中心部なこともあり、店舗数が多い分MEOで上位表示されれば大きな集客効果が見込めるエリアです。
お申し込み当初より全ての数字が大幅に伸びており、マイビジネスから自社HPにも多くの人を誘導できているためHPで詳細を見た人からのお問い合わせが非常に増えたとのお声を頂いております。
合計アクション数は約3.5倍、合計表示回数は約6.7倍に増えています。
今後もさらに伸びていくことが予想されるお客様です。
事例②:大宮のネイルサロン
こちらは大宮のネイルサロンです。
新規オープン直後にお申し込み頂いたお客様になります。
メインキーワードでしっかり上位表示され、対策3ヶ月程で多くの新規来店者を獲得できている状態です。
MEOでは新規店舗は上位表示されるまでに時間がかかりやすい傾向にありますが、HPの作りがしっかりしていたことや店舗スタッフ様のマイビジネス運用に対する積極的な姿勢もあって早期に効果が現れた事例です。
合計アクション数を見ても多くの人がお店への関心を持っていることが分かります。
事例③:銀座のエステサロン
こちらは銀座のエステサロンです。
検索数も多く、競合も多いエリアですがしっかりと上位表示されたエステサロンの店舗事例です。
合計表示回数は約4倍、アクション数は約2倍に伸びています。
投稿での工夫や写真の質のこだわったマイビジネス運用を心がけている店舗様で、弊社のサービスと合わせてしっかりと効果が出ていると言えるでしょう。