こちらのページでは、Lim-MEOにお申し込みいただいたお客様のMEO成功事例を紹介します。
今回はクリニックの事例・実績を解説します。
事例のデータはGoogleマイビジネスの「インサイト」から集計した数値になります。
Googleマイビジネスを通して、どのくらいの人がマイビジネスを見ているか、どのくらいの人がお店に直結する行動をしているか把握することができます。
事例①:代々木のクリニック
こちらは代々木のクリニックです。
合計表示回数は約2.5倍、合計アクション数は約2.3倍に増え、マイビジネスからのクリニックへの予約数が多くなったとのお声を頂いております。
クリニック関連のキーワードも基本的にMEO領域が最上位に表示される傾向が強いので、MEOで上位表示されると多くの検索ユーザーにアプローチすることができ他店舗より優位に立てます。
事例②:心斎橋の美容クリニック
こちらは心斎橋の美容クリニックです。
Webからの集客に元から力を入れている店舗様で、MEOからも集客をしたいとのことでお申し込みされたようです。
対策後、3ヶ月でアクション数が大幅に伸び、予約・来店数が多くなったとのお声を頂いております。
関連キーワードが非常に多い業種でもあるので、様々なキーワードで上位表示を狙っていける見込みです。
事例③:六本木の歯科クリニック
こちらは六本木の歯科クリニックです。
対策後、合計表示回数は約4倍、合計アクション数は約3倍に増えています。
今まで上位表示されちなかったため、あまりマイビジネスからの来店・問い合わせはなかったが対策3ヶ月経過時に目に見えて対策効果を感じることができたとの嬉しいお声を頂いております。