こちらのページでは、Lim-MEOにお申し込みいただいたお客様のMEO成功事例を紹介します。
今回は美容院の事例・実績を解説します。
事例のデータはGoogleマイビジネスの「インサイト」から集計した数値になります。
Googleマイビジネスを通して、どのくらいの人がマイビジネスを見ているか、どのくらいの人がお店に直結する行動をしているか把握することができます。
事例①:恵比寿の美容院
こちらは恵比寿の美容院です。
お申し込み当初と比較すると各数値が大幅に伸びています。合計表示回数は5.7倍、合計アクション数は2.6倍となっており、MEOからの集客に大きく繋がっているでしょう。
今後も順調に伸びていくことに期待できるお客様です。
事例②:港区の美容院
こちらは港区の美容院です。
マイビジネス運用をお客様側で意識して行なって頂いていた為、合計表示回数の伸びと共にしっかり合計アクション数を獲得できている事例になります。
MEOで上位表示された場合でもマイビジネスの運用が出来ていないとアクション数が増えず、集客に繋がらない可能性があります。
こちらの美容院ではスタッフ全員で意識してマイビジネス運用を行なって頂いているので、しっかりと集客に生かせている事例と言えるでしょう。
事例③:千葉の美容院
こちらは千葉市の美容院です。
お申し込み後、1ヶ月目でかなり順調に数値が上がった事例になります。
お客様側ではマイビジネスの投稿などから通話、ルートリクエストに繋がるように意識して運用されてました。
合計アクション数が3ヶ月目で2倍以上に増え、新規来店数も確実に増加したとの声を頂いております。
「エリア×美容院」で検索されることが多い美容院業界でMEO上位表示された場合、多くの人に認知を拡大&集客できます。
MEO対策を行わない場合、多くの見込み客を近隣の競合店舗に奪われてしまうことと同義です。
今後さらに需要が増えることが明らかなMEO市場でいち早く対策を行なっていきましょう。