こちらのページでは、Lim-MEOにお申し込みいただいたお客様のMEO成功事例を紹介します。
今回は飲食店の事例・実績を解説します。
事例のデータはGoogleマイビジネスの「インサイト」から集計した数値になります。
Googleマイビジネスを通して、どのくらいの人がマイビジネスを見ているか、どのくらいの人がお店に直結する行動をしているか把握することができます。
事例①:名古屋の飲食店
こちらは名古屋の飲食店です。
名駅近くで同じ飲食店が非常に多い中、マイビジネスから多くの集客を得られている成功事例です。
お店へのルートリクエスト、通話などお店への来店・予約に直結するユーザー行動が2倍以上、合計表示回数は3倍以上に増えています。
グルメサイトなどの予約媒体ではなく、マイビジネスから直接電話での予約を受ける回数が多く増えたとのことです。
事例②:福岡のレストラン
こちらは福岡のレストランです。
お申し込み前はWebからの集客はほとんど力を入れておらず、MEO対策も全く行なっていなかった店舗です。
元々、味は美味しいと評判のお店だったので対策後すぐに効果が出ました。
市の中心部からは少し離れた場所にお店はありますが、ディナー・レストランなどのビックワードを絡めたキーワードで上位表示も獲得できました。
合計表示回数は約5倍に増加し、予約・新規来店数の両方とも対策後に大幅に伸びたとのお声を頂いています。
事例③:六本木のカフェ&バー
こちらは六本木のカフェ&バーです。
昼間は女性やお子様連れに人気のカフェで夜にはおしゃれな空間でお酒を楽しめるバーで、以前は他社でMEO対策を行なっていたとのことですが、なかなか効果が現れず弊社にお乗り換え頂きました。
オーナー様がマイビジネス運用に積極的であった為、Limの正確な分析と施策の実行ですぐに効果が出ました。
エリアは激戦区で上位表示の難易度は高いですが、一度上位表示されれば多くの人にアプローチでき、集客効果がしっかり望めるでしょう。