※重要事項
このフォーラムでは以下が記載されています。
❶サービス開始の流れ
❷利用中の注意事項
❸マイビジネス運用
❹ヒアリングシートの記入
❺MEO効果確認方法
❻お問い合わせ先

❶サービス開始の流れ
お申し込みが完了すると、すぐに自動返信メールが届きます。
ご契約が正常に完了した場合のみ自動返信メールは送られますので、お申し込み後にメールが届かない方はクレジットカードの決済状況などをご確認下さい。
自動返信メールが届いた後は以下の流れになります。

・キーワード分析シートを受け取る
お申し込み後、翌営業日以内にキーワード分析シートがLimサポートチームよりご登録のメールアドレスに送付されます。
こちらはMEO上位表示を狙っていくキーワードや月間で獲得できるユーザー数が記載されております。
キーワード分析シートに関しては【キーワード分析データについて】に詳しく記載されておりますのでご覧下さい。
なお、ご契約前に分析シートを提出している場合には送付されません。

・マイビジネスオーナー権限付与作業
すでにマイビジネスをお持ちの方はオーナー権限の付与作業をお願いします。
こちらに関しては【オーナー権限付与作業】に詳しく記載されておりますのでご覧下さい。
まだマイビジネスをお持ちでない方は❹にお進み下さい。
・マイビジネス新規作成待ち
マイビジネスをお持ちでない方はLimサポートチームが新規で作成代行致します。
新規作成後はオーナー確認作業が必要になりますので、ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。
こちらに関しては【アカウント作成代行】に詳しく記載されておりますのでご覧下さい。
❷利用中の注意事項
マイビジネスをお客様とサポートチームで共有後、情報の最適化を行い様々な施策実行に移ります。
その際に以下の事項にご注意下さい。
・マイビジネスタイトルを変更しない
・住所を変更しない
・電話番号を変更しない
・ウェブサイトのURLを変更しない
・マイビジネス説明文を変更しない
上記の事項を無断で変更された場合には、施策効果が見られない、アカウント停止のリスクなどの可能性が発生致します。
上記内容を変更したい場合にはLimサポートチームに一報頂けますと幸いです。
変更依頼を受けた後、サポートチームにて適切な情報に変更致します。
❸マイビジネス運用
マイビジネスの設定が完了したらLimサポートチームより「運用マニュアル」が送付されます。
こちらはどのように日々のマイビジネス運用をしていけばいいのかを記したマニュアルとなっており、以下の5つの項目に分けられております。
・投稿に関する運用マニュアル
・写真に関する運用マニュアル
・動画に関する運用マニュアル
・口コミに関する運用マニュアル
・サイテーションに関する運用マニュアル
各運用マニュアルを参考にマイビジネスを継続的に運用していきましょう。
運用マニュアルに関しては【Googleマイビジネス運用マニュアル】に詳しく記載されておりますのでご覧下さい。
❹ヒアリングシートの記入
マイビジネスの設定が完了したらLimサポートチームより「ヒアリングシート」が送付されます。
こちらは業種ごとに異なるマイビジネス情報の細かい詳細を充実させるためにチェックシート形式でお送りしております。
マイビジネスにより細かい情報を記入することでGoogleからの評価を受けやすく、検索した人にとっても親切なマイビジネスになります。
またヒアリングシートの内容は記事制作にも使われますので、ぜひご協力下さい。
ヒアリングシートに関しては【ヒアリングシート記入方法】に詳しく記載されておりますのでご覧下さい。
ヒアリングシートと一緒に「チェックシート」も送付されます。 こちらは運用マニュアルに沿ってマイビジネス運用ができているかを可視化するためのシートです。 シートのチェック項目が多いほど、充実したマイビジネスに近づいていると判断できます。 お客様ご自身でしっかりとマイビジネス運用を行なっていくためにもご活用下さい。

❺MEO効果確認方法
MEO対策を行なった結果、どのような効果がでているのかを管理画面より確認することができます。
毎月の月初にレポート送付いたしますので、管理画面より効果をご確認下さい。
MEO効果に関しては【MEO効果確認の方法】に詳しく記載されておりますのでご覧下さい。

❻お問い合わせ先
LINE@にてサービスに関するご案内をしております。
上記で回答が見つからない場合にはsupport@lim-japan.comまでメールにてお問い合わせ下さい。
なにかご不明点等がございましたら、お気軽にご連絡ください。