​コーヒーでも飲みながら参加してみませんか?

GET COFFEE 

AND JOINN US 

Jul 24

MEOのOEMパートナー様向け詳細

0 comments

Edited: Sep 6

 

 

現在MEOの店舗販売促進プロダクトにおいて、OEMでのパートナー登録は原則お断りをさせていただいております。

ただし一部代理店様におきましては厳正なる審査の上でOEMパートナーの登録を承っております。

“なぜOEMを原則禁止しているの?”

OEMにてサービス提供をさせていただいているユーザー様の解約率が非常に高いためとなります。
弊社ではユーザー様のご質問やご相談をご対応させていただくサポートチームを完備しております。
また、ユーザー様に行っていただくMEO対策マニュアルなども用意しています。
こちらがOEMですとご提供ができないため、弊社側からの解約阻止が難しく解約へつながってしまいます。
審査基準に関して
OEMでのパートナー登録は、以下の項目を審査基準として判断しております。

販売ポテンシャルがあるか
弊社サービスについての深い理解
ユーザーフォローの体制の完備
OEM決済フローの理解

OEMでのパートナー登録をご希望の方は、こちらへお問い合わせください。

※報酬面のご相談も承ります。

上記の3点が整っていることが、まず最初の審査条件となります。
実際には面談等を¥通して弊社のメンバーが適正要素も含めて審査を致します。
OEMパートナー様の遵守事項
OEMパートナー様には、以下の項目を遵守して頂いております。

決済管理はOEMパートナー様が行うものとする。
販売促進のために独自のキャンペーンやプランを打ち出さないこと。
ユーザー様にプロダクトに関する虚偽の申告を行わないこと。
代理店登録までの流れ
OEMパートナー様が代理店として契約頂くまでは以下の工程となります。

  1、フォームからお申込み
  2、OEMパートナー審査及び面談
  3、代理店ID発行
まずはこちらよりOEMパートナー申請についてのお問い合わせを行っていただき、弊社からのご連絡をお待ちください。

なおご連絡は原則1営業日以内に実施されますが、近日代理店希望者が殺到しておりますためご連絡までに少々お時間をいただくケースもございますのでご了承ください。

 

❶全体の仕組みについて

Limのすべてのサービスは「代理店ID」というものを発行するだけで管理ができます。
代理店IDとはあなただけに付与されるIDです。
この代理店IDを、ご紹介先様がLimのサービスに申し込む際に申し込みフォームに入力をしていただければ、報酬が発生します。

 

❷IDの発行方法

IDの発行は最短で1時間でとても簡単です。
しかし一定のサービスクオリティ、またパートナー様のご不明点などもあるかと思いますので一度「作戦会議」と言う名の面談を行います。
これはお電話、またご希望であれば対面でも可能です。
またすでに弊社営業との作戦会議をお済みである場合は別途営業にお問い合わせください。

  1、お申し込み(こちら
  2、面談(FAQ)
  3、ID発行完了

 

 

 

申し込みが完了すると代理店管理画面からその内容が確認できます。
管理画面は一つのログイン画面で全てのサービスの紹介状況が把握できます。
管理画面はこちらからログインができますが以下3つの留意点を注意してください。

  ・代理店ID発行後は最短1営業日お待ちください
  ・ご紹介者が一人もいない状態では管理画面にログインすることはできません。
  ・反映のタイミングは各サービスによって異なります。

 

 

 

※2019/9/5更新
管理画面がリニューアルされました。詳細はこちら)からご確認くださいませ
管理画面ではサービスごとにお客様のステータスを確認できます。

例えば紹介したクライアントで、月々のお支払いが滞納になっている場合などは報酬は発生しません。
そのためクライアントごとのステータスが画面上で確認できます。
そのステータスに応じてお客様へのご案内のメールが自動送付されます。
その際、代理店様のメールにもCCにて通知メールが届きます。

 

 

 

 

New Posts
  • 2019/11/6更新 全ての情報が管理画面からご確認いただけるようになりました! ※一部の特別報酬などは掲載されませんことご了承くださいませ。 こちらのフォーラムは下記の内容がまとめられております。 ❶ログインの仕方 ❷TOPページ(全体のお知らせページ) ❸FUS紹介報酬/FUS全体報酬ページ ❹MEO紹介報酬/MEO全体報酬ページ ❺3M-HP紹介報酬/3M-HP全体報酬ページ ❻MKT&PR紹介報酬/MKT&PR全体報酬ページ ❼MUP紹介報酬/MUP全体報酬ページ ❶ログインの仕方 URL:https://bit.ly/2lYp4vX( こちら ) こちらの紹介者管理ページよりご登録済みの代理店様/ご紹介者様はログインが可能となっております。ただしご紹介件数が「0件」の場合にはログインが出来かねます。 こちらでは上図の 赤枠 内に ・ご登録時のお電話番号 ・ご登録時のメールアドレス をご入力していただくことでログインが可能となります。 【ログインが出来ない場合の確認事項】 ・ご入力いただいたお電話番号とメールアドレスはご登録時のものでしょうか? ・コピペなどをご利用され前後に「 」(スペース)などは入っていませんか? ・大文字小文字なども正確に入力いただいておりますか? それでもログインが出来ない場合、 こちら よりお問い合わせください ❷TOPページ(全体のお知らせページ) まずログインをいただきますと「全体のお知らせページ」に入ります。 こちらでは大きく3つの情報がご確認いただけます。 まず上図の 赤枠①② に関して ① は弊社各サービスをご紹介いただいた際に発生する報酬額の合計やそれぞれの内訳をご確認いただくことが可能です。 ② はご登録いただいております口座情報がご確認いただけます。 口座情報に不備がございますと報酬が振り込めず、場合によっては報酬が無効となるケースもございますのでご注意ください。 また①②とは別に各種お知らせなども、こちらのTOPページへ更新を行う場合がございます。基本的には、今ご覧いただいておりますフォーラムを随時ご確認をいただいていただく形で情報取得をお願いしておりますが、重要事項などに関しましては管理画面に更新をさせていただくケースがございますのでチェックのほどよろしくお願い申し上げます。 PC/スマホどちらも左上の三本線より各サービスの詳細ページへアクセスすることが可能です。 ❸FUS紹介報酬/FUS全体報酬ページ FUSの報酬明細となります まずアクセスいただいたサイトの最上部に ・報酬対象ユーザー数 ・報酬対象外ユーザー数 ・今月の報酬額 ・年間予想報酬額 が掲載されております。 その下部には各アカウントごとのステータス等が記載されております。 こちらの画面にて 「問題なし」 と表記されているもののみが 報酬対象 となるアカウントとなります。 「システムエラー」 や 「システム未作動」 となっているものに関しては 報酬が無効 となりますので、速やかに認証のご案内をお願い申し上げます。弊社からも認証が必要なアカウントへは1日2回メールが自動送付されております。またこちらのステータスが 「滞納中」 や 「滞納督促」 となっております場合は、滞納の解消へご協力をお願い申し上げます。 場合によっては代理店様の報酬が無効になるだけではなく、代理店様に費用をご負担いただくケースもございますので何卒ご了承ください。 なおスマホ画面でも明細の配列は同様となりますので、右へスクロールいただけますと各情報がご確認いただけますので是非ご活用ください。 ❹MEO紹介報酬/MEO全体報酬ページ MEOの報酬明細となります まずFUSの画面と同様アクセスいただいたサイトの最上部に ・報酬対象ユーザー数 ・報酬対象外ユーザー数 ・今月の報酬額 ・年間予想報酬額 が掲載されております。 その下部には各アカウントごとのステータス等が記載されております。 こちらの画面にて 「問題なし」 と表記されているものと 「オーナー権限付与待ち」 や 「マイビジネス承認番号待ち」 が報酬対象となるアカウントとなります。 「オーナー権限付与待ち」 や 「マイビジネス承認番号待ち」 関しては、Googleマイビジネス設立できておらず、サービスが提供できていない状態となります。こちら速やかにサービスインができるよう弊社MEOサポートよりお客様へ、マイビジネス設立のためのご協力をメールや電話にて行なっております。こちらのステータスが付いている場合サービス提供ができていないため報酬は無効となりますので、場合によって代理店の皆様にもご協力をいただく場合がございます。 「予約解約中」 と 「解約済み」 に関しましてはサービスの解除申請をいただいた方となります。ただしLim-MEOは6ヶ月の最低利用期間を設けておりますため、途中解約をいただいた場合でも満額の請求を行い、サービス期間終了まで「予約解約中」としてサービスの提供を行います。なお、 「予約解約中」 の場合は残契約期間中の報酬も毎月発生致します。 最後に 「滞納督促」 と 「滞納中」 に関しましてはFUS同様お支払いが滞っている状況となります。滞納の解消へご協力をお願い申し上げます。 場合によっては代理店様の報酬が無効になるだけではなく、代理店様に費用をご負担いただくケースもございますので何卒ご了承ください。 ❺3M-HP紹介報酬/3M-HP全体報酬ページ 3M-HPの報酬明細となります まずFUS/MEOの画面と同様アクセスいただいたサイトの最上部に ・報酬対象ユーザー数 ・報酬対象外ユーザー数 ・今月の報酬額 ・年間予想報酬額 が掲載されております。 その下部には各アカウントごとのステータス等が記載されております。 こちらの画面にて 「納品済」 と表記されているもののみが報酬対象となるアカウントとなります。 「製作中」 こちらのステータスはシンプルに製作中となります。素材が揃い次第平均3~5営業日前後で納品が完了いたします。 「予約解約済み」 と 「解約済み」 に関しましてはMEOと同様で、サービス期間が残っているものは「予約解約済み」とさせていただき、満了解約に関しましては「解約済み」となっております。 最後に 「滞納督促」 と 「滞納中」 に関しましてはFUS/MEO同様お支払いが滞っている状況となります。滞納の解消へご協力をお願い申し上げます。 場合によっては代理店様の報酬が無効になるだけではなく、代理店様に費用をご負担いただくケースもございますので何卒ご了承くださいませ。 ❻MKT&PR紹介報酬/MKT&PR全体報酬ページ MKT&PR(大型案件)などの報酬ページとなります こちらも各種ページと同様に上部への記載があり、下部にて各案件の情報やステータスをご確認いただくことが可能です。 こちらのページでもステータスが 「問題なし」 となっているものが報酬対象となります。 その他のステータスが発生しております場合には、速やかに「問題なし」となりますようご協力をお願い申しあげます。 ❼MUP紹介報酬/MUP全体報酬ページ MUPの報酬ページとなります。 上部の記載は各種他のページと同様ですが、下部に他のページにはない「部活名」や報酬額ではなく「支援金」の表記がございます。各種サービスの詳細に関しては( こちら )よりMUPとはどういうものなのかご確認ください。
  • チャージバックを行なった方への弊社の対応 大変恐縮ではございますが、弊社でもこのような常識を超えたご対応には、ご利用規約に基づいて 法的手段 に移らせていただきます。弊社からご連絡をさせていただきました当日中に、まず弊社へご連絡を頂くようお願いいたします。なお、いただけない場合弊社顧問弁護士事務所より再度ご連絡をさせていただきます。その後、ご利用のカード会社へご連絡をいただき、速やかに申請の取り消しをお願い申し上げます。ご対応をいただけない場合、お客様情報はご同意いただいております個人情報取扱規約に基づいて 弊社提携の信用情報機関へのご提供をさせていただく場合がございます。さらに訴訟費用を含むまた 本件に付随する全ての費用はクライアント様へのご請求 とさせていただきます。 ご紹介社様(代理店様)に対する対応 販売業務請負規約に明記の通り、滞納やチャージバックが行われた場合チャージバック対象となる報酬分を 次月報酬から差し引きます。 なお、責任範囲にも定めております通り、ご紹介をいただきましたユーザ様の決済管理もご紹介社様の義務となりますため、チャージバックの取り下げに関して、弊社へのご協力をお願い申し上げます。ご協力をいただけない場合、何ら事前の予告および催告なしにパートナーとしての 登録を解除 し、以降の報酬に関しても 全額お支払いされない状況 へとなる可能性もございますのでご容赦くださいませ。 以下規約の抜粋(販売業務請負規約) ======= 第6条(報酬について) AI Marketing System(旧称:Follower up system)は9 LIM-MEOは6 紹介者が不正なチャージバックなどを行なった場合はチャージバック分の報酬全額は次月報酬から引かれます ======= ======= 第12条(責任範囲) パートナーは契約形態に応じ以下のいずれかの義務を負うものとする。 2、顧客との契約書締結作業、顧客との決済管理、顧客からの問い合わせ対応 ======= 主なチャージバックの理由 【不正利用】 弊社からのご請求は 全て規約に基づき 、Robot payment社を決済代行会社として決済を行なっております。請求サイクル等に関しましては下記のフォーラムからご確認ください。 AI Marketing System(旧称:Follower up system)は こちら LIM-MEOは こちら 【間違えて登録をした】 弊社のサービスに関しては、お申し込み時、決済時の 2度にわたり規約への同意 を行なっております。 そのため「間違える」といった状況は起きかねます。そのため当該理由による申告でもご返金は行なっておりません。 以下規約の抜粋(AI Marketing System(旧称:Follower up system)) ====== 第7条(返金に関して) 2、本サービスでのご利用料金の請求は申込み時点で決済が発生するものとし、システムの作動時点ではないことに対してユーザは同意するものとする。 ======= 以下規約の抜粋(LIM-MEO) ======= 第3条 (契約の成立と契約期間の起算日) 本サービスの契約は、広告主が弊社の指定する手続きに基づいて利用を申し込み、弊社がその申し込みを承認した時点で成立するものとします。 ======= 【システムを使用していない】 弊社のサービスはシステムの提供ではなく、 その他サポートも含めた包括サービスのご提供 となっております。システムに関してはお客様の認証作業の遅延などにより使用開始が遅延した場合でもご利用料金は 通常通り発生 致します。 以下規約の抜粋(AI Marketing System(旧称:Follower up system)) ======= 第7条(返金に関して) 3、当サービスはインスタグラムの運用アドバイスサポート、または運用オンライン動画の提供などもサービス内容として含まれます。そのためシステムの作動、未作動に関わらずサービスは利用しているものとします。 ======= 【解除/解約し忘れた】 解除に関しましても全て方法等は規約やサイトに記載をさせていただいておりますので、 弊社側での代理解除等は承っておりませんので、 ユーザ様ご自身の責任 で実施をお願い申し上げます 以下規約の抜粋(AI Marketing System(旧称:Follower up system)) ======= 第9条(利用停止に関して) 1、サービスの利用停止を希望のユーザは こちら からその旨を記載し申し込む必要があります。上記より申し込みがない場合はサービスの利用停止は完了していないものとし、それに対してのサービス利用料は発生するものとする。 4、利用の停止は必ず利用停止申請を必するものとし、 こちら より申請が正常に行われた時点で利用停止が完了したものとする。 5、滞納やご利用残高が未決済の場合システム解除は行えないものとし、ユーザーはこれに同意するものとする。 ======= 以下規約の抜粋(LIM-MEO) ======= 第8条 (解約・途中解約) 1、本サービスの解約を行う場合には、解約希望日31日前までに、弊社が定める解約フォーム(https://goo.gl/7YwhaH)よりご申請下さい。フォーム内容が正しく記入された場合のみ正常に解約が可能となります。また、弊社では広告主毎にプランニング、データベース設定、また弊社分析システムの設定及び更新などを行なっておりますため、お申し込み日から起算し6ヶ月、また自動更新日より起算し6ヶ月は本サービスの途中解約は一切行えません。6ヶ月未満の解約につきましては残月分の決済を解約時に一括で行うこととする。契約期間内に解約フォームよりご申請をいただきましても契約終了日まではサービスの提供及びご請求は継続されることとする。 2、当サービスは店舗ごとに多くの工数をかけるサービスであるため、契約期間中の広告主の店舗閉鎖、廃業の際も契約は継続するものとする。 3、 契約満了前に契約を停止する場合必ず満了日から起算し31日前までに解約を行なってください。行わない場合サービス契約期間内に7ヶ月目利用分の決済が発生するものとします。詳細は第10条(支払い方法およびサイクル)を参照ください。 =======
  • HP管理事業者名:株式会社Lim Japan .

  • 住所: 東京都港区芝3-40-4 三田シティプラザ 4F

  • 法人番号:7010001185023

  • 問い合わせ:Lim Official(LINE@)