こちらのページでは、Lim SEOに関する以下の項目について紹介しております。 ❶SEOとは ❷SEOの集客イメージ ❸Lim SEOの実績 ❹Limが行うSEO施策例 ❺お申込みまでの流れ
SEOとは?


SEOとは、GoogleやYahoo!などに代表される検索エンジンを利用したウェブマーケティング手法です。 特定の検索キーワードで表示される検索結果に、自社のHPやウェブページを表示させることで集客を行います。 ・自社の認知拡大 ・リクルート ・店舗への集客 ・自社サービスのPR ・商材のPR SEOは上記のような幅広い事業課題を解決できる強力なマーケティングソリューションです。
SEOの集客イメージ


LimのSEOでは、クライアント様の事業内容に関連するような検索キーワードに合わせた記事を制作します。 例) 会社事業内容:インスタフォロワー増加システムの認知拡大 キーワード例:「インスタ フォロワー」 もし制作した記事が検索結果に表示された場合、クライアント様の事業内容に興味関心を持つ多くのユーザーを記事で集客することができます。 ①ユーザーがキーワードを検索する。 ②ユーザーが記事に訪れる。 ③記事の中でサービスや商品のPRをする。 ④サービスや商品に興味を持ったユーザーが詳細ページに遷移する。 ⑤詳細ページ内でサービスの申し込みや、商品の購買を行う。 上記のような流れで、 見込み顧客の獲得から顧客ニーズの育成、購買までを一連の流れで行うことができます。
Lim SEOの実績


Limが運用するオウンドメディアを例に、Lim SEOの実績をご紹介します。 上記グラフは、2019年よりLimで運用しているオウンドメディアの集客数推移です。 SEO施策をはじめ、約1年間で累計2,183,275回のページビューを獲得しております。 直近では月間で435,130回のページビューを獲得する、インスタグラム業界屈指の大手メディアに成長しております。 ・上位表示獲得キーワード例 インスタグラマー/インスタ フォロワー/インスタ 自動/インスタ 統一感
Limが行うSEO施策例
Limが行っているSEO施策の例を3つご紹介します。 ①オウンドメディアの設立 ②記事コンテンツの制作 ③データ分析 以下で1つずつご紹介します。
Limが行うSEO施策例>①オウンドメディアの設立


オウンドメディアとは、企業が運営するウェブマガジンやブログを意味します。
Limではクライアント様企業のオウンドメディアサイトを設立し、
①クライアント様の広告枠の掲載
②記事コンテンツの公開
を行い、集客から商材・サービスのPRを行うことができます。
Limが行うSEO施策例>②記事コンテンツの制作


Limが行うSEO施策の2つ目は、記事の制作です。 昨今のSEOでは、検索ユーザーのニーズを解決するユーザーファーストな記事でないと検索ランキングで上位を獲得するのが難しい時代となっております。 Limの記事制作では1記事ずつ、 ①キーワード調査 ②ユーザー調査 ③独自性調査 ④競合SEO調査 ⑤SEOライティング といった詳細な調査・分析を行い良質な記事コンテンツの制作を行います。
Limが行うSEO施策例>③データ分析


ウェブマーケティングでは、クライアント様が「効果がどれだけ表れているのかわからない」という悩みを持たれることがよくあります。 Limではクライアント様毎に、 ・キーワード獲得ランキング状況 ・ウェブサイト集客数 ・コンバージョン計測 といった指標を、気軽に確認できる効果測定プラットフォームを制作します。 常に最新のデータを、ブラウザを開くだけで簡単にご確認いただけます。
お申し込みの流れ


お申込みまでの流れについて詳しく知りたい方は、以下のページをご確認ください。 →Lim SEO お申込みまでの流れ
お申し込みの流れ>①SEOご提案希望のご連絡


お問い合わせページ 上記お問い合わせページの案内に従い、お問い合わせください。 お問い合わせ内容を確認後、担当者から折り返しご連絡いたします。
お申し込みの流れ>②オンラインでのご提案


クライアント様のウェブサイトを簡易的にSEO調査・分析をさせていただき、クライアント様の事業課題に合わせてオンラインでご提案させていただきます。
お申し込みの流れ>③申し込みフォームの入力


申し込みフォーム こちらの申し込みフォームから、SEOお申込みの旨をご連絡ください。 お申込みまでの流れは以上です。