• k

 「メディカルラボ 大阪梅田校」大阪・梅田の医学部・大学受験専門の予備校



みなさん、こんにちは!

Limmy 編集部です♪


今回は「メディカルラボ 大阪梅田校」大阪・梅田の医学部・大学受験専門の予備校をご紹介をしてきます。


メディカルとは、


医療の

医学の


という意味があります。


ラボは、ラボラトリーの略で


実験室

研究所


という意味があります。

つまり、メディカルラボは「医療の実験室」という意味になりますね!


今日ご紹介する「メディカルラボ 大阪梅田校」は、阪急、阪神、地下鉄「梅田駅」から徒歩5分の所にあります。

大阪・梅田駅近くの為、忙しい学生さんにとって通いやすい場所になっているのは嬉しいことですよね!


そして、なんといっても

医系専門予備校合格者数がナンバー1なのです。


さっそく「メディカルラボ 大阪梅田校」の


特徴

こだわり

こんな人におすすめ


など詳しくご紹介していきます。

それではどうぞ!


「メディカルラボ 大阪梅田校」の概要

住所

〒530-0011大阪市北区大深町3-1 グランフロント大阪 北館タワーB 13F

・JR「大阪駅」から2F連絡デッキまたは地下1F通路より直結

・阪急、阪神、地下鉄「梅田駅」から地下街で直結


営業時間

(年中無休 09:00~22:00)

定休日

なし


支払い方法

お問合せが必要


電話番号

06-6371-7111

0120-456-323(フリーダイヤル)

(年中無休 09:00~22:00)


Webサイト

https://www.medical-labo.com/school/osakaumeda/


Googleマイビジネス

https://goo.gl/maps/qjoW64MSzGQotZt38



「メディカルラボ 大阪梅田校」の特徴


  •  個別カリキュラム

  •  プロ講師によるマンツーマン授業

  •  医学部受験に強い

  •  充実のテスト体制

  •  集中できる学習環境・サポート体制


個別カリキュラム


「メディカルラボ 大阪梅田校」の特徴はさまざまありますが、まずは個別カリキュラムについて紹介します。


「メディカルラボ 大阪梅田校」は医系専門予備校合格者数がナンバー1なのですが、その理由の一つが個別カリキュラムです。


簡単にどのように個別カリキュラムを作っているのか紹介しますね。

まず、ひとりひとりの受験生の


志望校

学力


この2つをチェックします。


面談の際には、生徒と保護者から


志望校

課題

目標


など細かくヒアリングします。

学力を見るために、スタートレベルチェックテストという「メディカルラボ 大阪梅田校」で用意するテストを受けてもらいます。


面談

スタートレベルチェックテスト

個人プロフィールリストの作成


これらが終わると、いよいよ個別カリキュラムを作成していきます。

その後の流れとしてはカリキュラムに沿ってマンツーマンの授業を行なっていくのです。


カリキュラムの具体的な例は「メディカルラボ 大阪梅田校」のホームページを見ると参考に出来ます。


高校一年生から高卒生まで、生徒さんの状況によってカリキュラムの例は全く異なります。

具体例を見ながら、どのように「メディカルラボ 大阪梅田校」は授業を進めていくのか確認してみてください。



プロ講師によるマンツーマン授業


「メディカルラボ 大阪梅田校」は医系専門予備校合格者数がナンバー1になれるのは、プロ講師によるマンツーマン授業のおかげと言っても過言ではないです。


「メディカルラボ 大阪梅田校」のプライベート授業は


どのような手順で指導すれば生徒が理解できるのか

医学部・歯学部入試でよく問われるポイント


こういう情報を知り尽くした経験豊かなプロの講師が一年を通じて担当するのです。

マンツーマン授業のメリットをいくつか紹介しますね!


授業で習ったことを授業中に復習できる

先生が宿題の計画を考えてくれる

過去に習った内容も復習させてくれる


など、少し考えてみただけでもメリットは多いでしょう。

先ほど紹介した個別カリキュラムに沿って授業が行われているので、無駄なく効率的な勉強が出来ますよね。


そして、生徒の理解に応じて授業も進めてくれることもストレスなく勉強を進めていけます。



医学部受験に強い


「メディカルラボ 大阪梅田校」は医学部受験に強いのも特徴の一つです。

目標はただ一つ、医学部に合格することですよね


じゃあ、どうして「メディカルラボ 大阪梅田校」は医学部受験に強いでしょうか。

それは、医学部受験のための


分析

戦略


を「メディカルラボ 大阪梅田校」は持っているからです。

具体的には、


合格点主義


という考え方があります。


目的は、医学部に合格することであって全ての科目で高得点を取ることではないのです。

あくまでも合格することが大事ですよね。


「メディカルラボ 大阪梅田校」では、各科目で合格最低点を取ればいいと考えています。

これを合格点主義と呼んでいるのです。


生徒ひとりひとりの


学力

志望大学の出題傾向を分析

個別カリキュラムを作成

1対1の完全個別授業


を進めていくことにより、確実に合格に導くことが出来ます。


もう一つ、医学部受験に強い理由は


マッチング指導


を行なっているからなんです。

医学部入試といっても、出題傾向は大学ごとに千差万別ですよね。


難易度が高い問題を出題する大学

易しい問題で高得点を必要とする大学


他にも


問題量が多く解答スピードが要求される大学

問題が少なくじっくり考えさせる大学


このように大学によって特性が変わってきます。

そして、学生も特性はさまざまですよね。


得意分野

苦手分野


ここだけ見ても、本当に生徒によって全く違ってきます。

マッチング指導とは、


各大学の出題傾向を詳細に分析、把握

生徒の特性と合う大学を見つけ出す


こういったことを行なって、受験校のひとつに加える受験校決定戦略なのです!



充実のテスト体制


「メディカルラボ 大阪梅田校」では、さまざまな模試やテストを通して実力を正確に把握し合格を目指しています。


じゃあ、どんな模試やテストがあるのか見ていくと


スタートレベルチェックテスト

単元定着確認テスト(チェックテスト)

私立医学部模試

医学部大学別 実力判定テスト

全国規模の模試


とさまざまな模試やテストを生徒に受けてもらいます。

それぞれ目的があって、スタートレベルチェックテストでは現在の学生ひとりひとりの学力特性を正確に把握するためのテストなんですね。


単元定着確認テスト(チェックテスト)は、個別授業で学んだ内容の確認をするためのテストで、一定の単元や分野が終わるごとに行われます。


このように「メディカルラボ 大阪梅田校」は生徒ひとりひとりの


学力特性

定着度

合格可能性

学習課題


など、細かく把握出来るようにしているので生徒さんは安心して勉強を進めていけますね!



集中できる学習環境・サポート体制


学生にとって、安心して集中できる学習環境ってものすごく大事ですよね。

生徒さんの悩みは


勉強に集中できる環境が欲しい

学習面での疑問や質問を解決したい

自分の実力レベルを知りたい


このようなニーズや悩みを持っている生徒さんは多いですよね。

さらに、保護者も同じように


勉強は進んでいるのかな

志望校の合格ラインに達しているのかな

家族としてどうやってサポートしたらいいのかな


生徒さんが思っている以上に保護者が悩んでいることも多いのです。

「メディカルラボ 大阪梅田校」は、そんな不安や悩みに応えるために様々なフォロー体制を整えているので簡単に紹介しますね。


個別ブースの自習室

質問専任チューター制

個別担任制

生活サポート


などありますが、一つ詳しく説明していきます。

質問専任チューター制は、年齢が近い現役医大生が生徒の学習をサポートしてくれます。


授業の予習

授業の復習

勉強以外の相談


など、年齢が近い現役医大生だからこそ生徒さんにとっても相談しやすい環境になっています。



「メディカルラボ 大阪梅田校」 の雰囲気


こちらが大阪梅田校の受付です。


別の角度から撮った受付付近の様子です。


個別ブースの自習室になります。



「メディカルラボ 大阪梅田校」 のこだわり


  • 目標に合わせた個別カリキュラム作成

  • 医学部受験に関する圧倒的な情報量

  • 生徒と保護者の為の完全フォロー体制


目標に合わせた個別カリキュラム作成


「メディカルラボ 大阪梅田校」は個別カリキュラムを作っていますが、すごく強いこだわりを持っています。


カリキュラムを作る時の方針が4つあって、


医系学部に特化し、志望校に的を絞ったカリキュラム

過去問の徹底分析から導く効率的なカリキュラム

必要に応じて「基礎養成期」を設定

英語・数学を先行させ、理科・社会で追い込む


このように方針がしっかり決まっているので、


スタートレベルチェックテスト

面談


などを行なって、現在の学生ひとりひとりの学力特性を正確に把握してから個別カリキュラムを作っていくのです。


個別カリキュラムの目標は、志望校の合格ラインを踏まえて、効率よく苦手科目を克服し、得意科目をさらに伸ばすことです。



医学部受験に関する圧倒的な情報量


他の医学部予備校とは違って、「メディカルラボ 大阪梅田校」は医学部受験に関する圧倒的な情報量を持つことにこだわりがあるんです!


医学部受験に強くなるためには、あらゆる情報を網羅している必要があります。

情報を制するものは、受験を制するのです。


先ほど特徴の部分でも少し紹介しましたが、「メディカルラボ 大阪梅田校」は


合計点主義

マッチング指導

受験期直前の重点校対策


などを集めた情報を使って行なっていきます。


医学部は国公立と私立を合わせると、全国に82大学あるんですね。

メディカルラボは札幌から福岡まで全国に校舎を展開するネットワークを活かして、一般入試の情報はもちろん、推薦入試の詳細データなども入手ができるようになっています。



生徒と保護者の為の完全フォロー体制


受験といったら、生徒さんと保護者が一緒に協力していくことがすごく重要ですよね。

そして、学習面でのサポートをする予備校と家族がきちんと繋がることも同じです。


先ほども「メディカルラボ 大阪梅田校」の特徴の部分でも紹介しましたが、不安や悩みに応えるために様々なフォロー体制を整えています。


個別ブースの自習室

質問専任チューター制

個別担任制

生活サポート


「メディカルラボ 大阪梅田校」がこだわっているサポートの部分として、生活サポートはすごく重要になります。


生活のサポートは


指定学生寮を用意

栄養バランスが取れたお弁当を用意

校舎内にウォーターサーバーを設置

生徒の登下校を管理

下校時には最寄り駅まで送迎


など生活面のあらゆる部分まで「メディカルラボ 大阪梅田校」はサポートしていくのです。


ここまでしてくれる「メディカルラボ 大阪梅田校」であれば、生徒も保護者も安心して勉強に集中できますよね!



「メディカルラボ 大阪梅田校」 はこんな人におすすめ


  • マンツーマンでしっかり効率よく勉強していきたい人

  • サポート体制が整った塾で受験対策したい人


マンツーマンでしっかり効率よく勉強していきたい人


「メディカルラボ 大阪梅田校」では、最初に行うことが


面談

スタートレベルチェックテスト

個人プロフィールリストの作成


これらが終わると、いよいよ個別カリキュラムを作成していきます。

そして、作成された個別カリキュラムに沿ってマンツーマン授業を行なっていくのです。


そのプライベート授業は


どのような手順で指導すれば生徒が理解できるのか

医学部・歯学部入試でよく問われるポイント


こういう情報を知り尽くした経験豊かなプロの講師が一年を通じて担当してくれるので安心して勉強が出来るようになっています。


受験をしたことのない学生さんは特に勉強面では分からないことも多くて不安になりますよね。


そんな不安も、「メディカルラボ 大阪梅田校」のマンツーマン授業で志望校に向けて勉強していけば問題ありません!



サポート体制が整った塾で受験対策したい人


「メディカルラボ 大阪梅田校」は、大学受験という大きな不安や悩みに応えるために様々なフォロー体制を整えていることをご紹介してきました。


個別ブースの自習室

質問専任チューター制

個別担任制

生活サポート


などありますので、生徒さんと保護者にも「メディカルラボ 大阪梅田校」のサポート力を感じてもらえます。


受験は生徒さん1人で乗り越えるものではありません。

保護者の協力と予備校のサポートがうまく支え合っていくものなのです。


その結果、志望校に合格することが出来ます!


「メディカルラボ 大阪梅田校」は、ひとりひとりの志望校に向かってしっかりとサポート体制を作っていますので、安心して学習してもらえます。



ここまで「メディカルラボ 大阪梅田校」の紹介をしてきましたが、いかがでしたか?


「メディカルラボ 大阪梅田校」の特徴やこだわりを少しでもイメージしてもらえたら嬉しいです。


これから大学受験を考えている生徒さんと保護者の方の参考になれば光栄です。

もし今回紹介した内容で


もう少し話を聞いてみたい

直接問い合わせたい


そんな希望があれば、ぜひ「メディカルラボ 大阪梅田校」まで連絡してみてくださいね。

今回はここまでにしますね!


またね🎶



  • HP管理事業者名:株式会社Lim

  • 住所: 東京都渋谷区神山町16-4ヴィラメトロポリス1A

  • 法人番号:7010001185023

  • 問い合わせ:Lim Official【公式LINE】