• k

「三宮駅、三ノ宮駅近くで評判の海鮮居酒屋【SAKANA-YA-UOHIDE魚秀】」

Updated: Apr 4, 2019





こんにちは!Limmy編集部です♪


神戸にすごく旨い魚が食べられると評判の海鮮居酒屋があることをご存知でしたか?


しかも、18時までは生ビールが一杯299円で昼から呑めるため、地元の人から愛されている居酒屋さんなんですよ。


そこで今回は、三宮駅、三ノ宮駅近くの旨い魚を食べられると評判のおすすめ海鮮居酒屋【SAKANA-YA-UOHIDE魚秀】を紹介していきます。


【SAKANA-YA-UOHIDE魚秀】の店舗情報はもちろんお店の特徴や人気の理由、どんな人におすすめな海鮮居酒屋なのかまでお話していきますよ。


それではどうぞ!



海鮮居酒屋SAKANA-YA-UOHIDE魚秀の概要

住所:兵庫県神戸市中央区中山手通1丁目27−3 ソルジェンテ・ハンター坂1F


営業時間:魚販売:10:00~20:00

     イートイン:11:30~22:30


定休日:毎週水曜日


支払い方法:カード可(VISA,MASTER,JCB,AMEX,Diners)


電話番号:078-891-3006


Webサイト:https://sakana-uohide.com/


Googleマイビジネス: https://goo.gl/maps/e8FQyGFeSC62




海鮮居酒屋SAKANA-YA-UOHIDE魚秀の特徴


海鮮居酒屋SAKANA-YA-UOHIDE魚秀がおすすめな理由は、7つの特徴にあります。


  • 職人による魚の目利き

  • 旨い魚がその場で食べれる

  • 豊富なランチメニュー

  • 昼呑みできる海鮮居酒屋

  • おしゃれな海鮮料理

  • パーティー・貸切が可能

  • 旨い魚を販売・配達

それでは1つずつ詳しく見ていきましょう!




職人による魚の目利き




海鮮居酒屋SAKANA-YA-UOHIDE魚秀には、魚にさわっただけで脂が乗っている、味が甘いかもわかってしまう目利きの名人がいます。


その名は松島秀夫さん。通称「目利き人」


43年間、毎日魚をさわり続けているからこそ魚の良し悪しや旨いかどうかも分かってしまうんだそうです。


海鮮居酒屋SAKANA-YA-UOHIDE魚秀では100円のアジでも旨いと判断すれば100匹でも仕入れるそうです。


高い魚が旨いのは誰にでもわかりますが、安くても旨い魚をに極められるのが本当の目利きなんでしょうね。


目利き職人、カッコいいです。



旨い魚がその場で食べれる


実は海鮮居酒屋SAKANA-YA-UOHIDE魚秀は、魚の販売などもしていてお魚屋さんとしての顔もあるんです。


お店にはイートインスペースが40席あり、目利き職人が選んだ旨い魚をその場で食べることができます。


こちらのイートインスペースは11:30~22:30まで解放されているので食事やお酒を楽しむことができますよ。


ちなみに、海鮮居酒屋SAKANA-YA-UOHIDE魚秀では販売している魚を調理してその場で食べらます。


旨そうな魚を買ったはいいけど、せっかくだしここで食べていこっか!なんてこともできちゃうんですよ。


家で作るのが面倒にな時やしっかりプロに調理してもらって食べたい気分の時にすごく助かりますよね。



豊富なランチメニュー


海鮮居酒屋SAKANA-YA-UOHIDE魚秀はランチメニューがとても豊富です。


そこでいくつか紹介していきますね。





こちらは魚屋のランチプレートで、Aセットは惣菜・お造り盛り合わせ・本日の塩焼き・ご飯・あら汁・香の物がついて1199円です。


Bセットはこのメニューに天ぷら盛り合わせが付いて1499円です。

お昼からこんな豪華なプレートが食べれたら超幸せですよね〜






こちらは本日のお刺身,焼き魚定食でお刺身と焼き魚はどちらも899円です。


本日のってことは、目利き職人が選んだその日その時期でおすすめの旨い魚を出してくれるのではないでしょうか?


毎日通って色んな魚を食べたいと思ってしまいますよね(笑)




こちらはお得なランチ限定どんぶりで、マグロすき身丼と贅沢海鮮丼があります。

もうどんぶりから具が溢れ出してますよ!


どちらも間違いなく美味しいどんぶりだろうに、これが999円で食べれちゃうから驚きですよね。


ガッツリ食べたい男性や私にはピッタリのランチメニューですね。




こちらは人気のパスタランチで、パスタソースはペペロンチーノ、和風、トマト、クリーム、トマトクリームの5種類から選べます。


パスタソースを選んだらトッピングの魚介を選ぶのですが、これはショーケースに並んでいる新鮮な魚介・野菜から選ぶんです。


つまり毎回違ったトッピングで味わえるし、トッピングを選ぶのも楽しそうですよね。


ちなみにシェフにトッピングを任せるとその日のおすすめ魚介を選んでくれます。


シェフの目を信じてお任せするもよし、自分で悩むもよし、友達と決めるのもよしとシュチュエーションによって味が変わる楽しいランチパスタが味わえます!



昼から呑める海鮮居酒屋


海鮮居酒屋SAKANA-YA-UOHIDE魚秀は18時まで生ビールが一杯299円で飲めます。


旨い魚と生ビール、、、呑兵衛さんにとっては最高ですね♪


ランチもお刺身や焼き魚などお酒によく合うメニューが多いので休日は昼から海鮮居酒屋SAKANA-YA-UOHIDE魚秀で一杯引っ掛けたいですな!(笑)



おしゃれな海鮮料理


海鮮居酒屋SAKANA-YA-UOHIDE魚秀には、海鮮居酒屋、いやお魚屋さんとは思えないほどおしゃれな料理があります。


炉端焼きや天ぷらなど、一般的なメニューでも器や盛り付けがすごく可愛くておしゃれなところが特徴的です。




そしてこちらが見て、食べて楽しむ海鮮華丼になります。


食べるのがもったいないくらい美しく盛り付けられていて、思わずインスタに投稿するために写真を撮ってしまいますよね。


私は今までこんなおしゃれな海鮮丼を見たことありません。


しかも食べたら絶対美味しいに決まっています。


ちなみにこの海鮮華丼はテイクアウトもできるので、家族のお昼ご飯や差し入れで持っていったら喜ばれること間違いなしですよ♪


パーティー・貸切が可能


海鮮居酒屋SAKANA-YA-UOHIDE魚秀は事前に連絡すれば貸切やパーティーにも使えます。


実はこの海鮮居酒屋SAKANA-YA-UOHIDE魚秀は老舗鮮魚店「魚秀」さんの直営のバルなんだそうです。


もっと気軽に旨い魚が味わえる場所って解釈だと、パーティーや貸切が可能なのも納得ですね。


こんなおしゃれなメニューが多い居酒屋さんならパーティーなんかでも使うのはアリですよね!



美味い魚を販売・配達


魚の販売を10:00~20:00までしているお魚屋さんの顔もある海鮮居酒屋です。


旨い魚だけを販売していて、買った魚を調理・加工もしてくれるんですよ。


自分で魚を捌けない人なんかは、お金を払えば希望に沿った調理・加工をしてくれちゃいますよ。


お刺身盛り合わせや鍋物用にした処理、パーティ用に調理・加工もしてくれるのですごく助かりますよね!


また、近隣エリアなら自宅までの配達もお願いできます。


さらに全国各地からの魚の要望も承っていて、普段ならあまり仕入れられない珍しい魚も独自のネットワークで仕入れることができたりもするそうです。


魚に関しては海鮮居酒屋SAKANA-YA-UOHIDE魚秀になんでも頼れちゃいますね♪



海鮮居酒屋SAKANA-YA-UOHIDE魚秀の雰囲気


こちらは店頭の水槽の写真で新鮮な魚達が生きています。


なんだか小さな水族館みたいですね♪






海鮮居酒屋SAKANA-YA-UOHIDE魚秀のこだわり


海鮮居酒屋SAKANA-YA-UOHIDE魚秀のこだわりをさらに紹介していきますね。


魚の目利き


魚の目利きにかなりのこだわりを持っています。


43年間で培われた魚への目利きによって、安くても旨い魚を見分けることができるので海鮮居酒屋SAKANA-YA-UOHIDE魚秀で買う・食べる魚は安くても旨いんですね。


この目利きのおかげで海鮮居酒屋SAKANA-YA-UOHIDE魚秀は非常にリーズナブルな値段で質の高い魚をお客さんに提供できているというわけです。


私も毎日魚を食べたら目利きができるようになったらいいのに。(笑)



経験と知識から旨い魚を見つけられる


秋はサンマ、冬はフグ、春は鯛など、水産物は季節によって旬が変わるものですよね。


その年によってどこから仕入れる魚が1番旨いなども、もちろん変わります。


海鮮居酒屋SAKANA-YA-UOHIDE魚秀では日々仕入れた魚をさばき、刺身にしたり鮨にしたりと色々調理をしています。


その工程の中で魚の中身が見れ、味見ができて、焼いた時の脂の出方も見ることができます。


このような毎日の仕入れから調理までの過程があるため、経験と知識が身につきますよね。


この経験と知識からその年その季節はどこの産地の魚が旨いか判断して選ぶことができるんだそうです。


毎日が目利きの修行という訳ですね。


そのため海鮮居酒屋SAKANA-YA-UOHIDE魚秀では旨い魚しか出していなというのは納得ですね!



料理人顔負けの調理技術


海鮮居酒屋SAKANA-YA-UOHIDE魚秀の強みは目利きだけでなく、魚に関しては料理人顔負けの技術があることです。


魚って、種類や調理方法によって下処理から調理までの仕方が全然違いますよね。


海鮮居酒屋SAKANA-YA-UOHIDE魚秀ではサンマの皮の引き方、天然フグの熟成の仕方など料理人に教えられるレベルの優れた加工方法のノウハウを持っています。


こうした技術と目利きが海鮮居酒屋SAKANA-YA-UOHIDE魚秀の最大のこだわりであり、魅力なんでしょうね♪



海鮮居酒屋SAKANA-YA-UOHIDE魚秀はこんな人におすすめ


海鮮居酒屋SAKANA-YA-UOHIDE魚秀は


  • 本当に旨い魚を食べたい人

  • 本格的な海鮮料理を食べたい人

  • 昼間から呑みたい人

  • 旨いランチを食べたい人

  • 旨い魚を調理・配達までして欲しい人

におすすめです。


43年間培った目利きの力は本当に信用できて、海鮮居酒屋SAKANA-YA-UOHIDE魚秀では旨い魚しかでてきません。


そのため、海鮮居酒屋というイメージよりも魚がメインのレストランくらいの期待値だと思ってもらってもいいですね。


そのため本格的な海鮮料理が食べたいって人でも全然おすすめできちゃいます!


ランチもかなり充実していてガッツリいきたい人はボリュームがある海鮮丼や定食がいいかもしれませんね。


色んな味を楽しめるパスタもランチで大人気ですよ。


ディナーならコース料理なんかもあるので、お祝いごとやご家族での食事、女子会にもピッタリのお店ですよ。


また海鮮居酒屋なのでもちろんお酒も揃っていて、厳選日本酒と魚の相性も抜群ですし、18時までは生ビールが安いので昼呑みしたい方はレツゴーですよ♪


さらに買った魚の調理や配達もしてくれるのでお祝いごとで豪華な魚料理を配達してもらうのなんかいいですね!


全国各地からの魚に関する要望を聞いてくれるので、どうしてもあの魚の調達をお願いしたいって人は一度相談してみてください。



まとめ


いかがでしたか?


今回は三宮駅、三ノ宮駅近くの旨い魚を食べられると評判のおすすめ海鮮居酒屋【SAKANA-YA-UOHIDE魚秀】を紹介してきました。


目利きや技術など、こだわりや特徴がお店の評判や口コミ、人気に繋がっているんですね。


本物の旨い魚を食べたいなら三宮駅、三ノ宮駅近くの旨い魚を食べられると評判のおすすめ海鮮居酒屋【SAKANA-YA-UOHIDE魚秀】に行ってみてください♪


さらに詳しいお店の情報は以下から見てくださいね!


Webサイト:https://sakana-uohide.com/


Googleマイビジネス :https://goo.gl/maps/e8FQyGFeSC62




  • HP管理事業者名:株式会社Lim

  • 住所: 東京都渋谷区神山町16-4ヴィラメトロポリス1A

  • 法人番号:7010001185023

  • 問い合わせ:Lim Official【公式LINE】