• k

伊勢市駅・宇治山田駅近くのおしゃれなカフェ【AMAMILIVING】

最終更新: 2019年5月19日





こんにちは!Limmy編集部です♪


突然ですが、三重県伊勢市にあるおしゃれなカフェをご存知ですか?


地元民だけではなく、観光客や遠方から訪れた人も足を運ぶのがおしゃれカフェAMAMILIVINGです。


今回は伊勢市駅・宇治山田駅近くのおしゃれなカフェAMAMILIVING(アマミリビング)を紹介していきます。


AMAMILIVINGの店舗情報はもちろんお店の特徴や人気の理由、どんな人におすすめなカフェなのかまでお話していきますよ。


それではどうぞ!



おしゃれカフェAMAMILIVINGの概要

住所: 三重県伊勢市三重県伊勢市宮後1-7-37


営業時間:11:00~20:00


定休日:不定休


支払い方法:カード可(JCB、AMEX、Diners)


Webサイト

Facebook:https://m.facebook.com/amamiliving/

Instagram:https://www.instagram.com/amamiliving/


Googleマイビジネスhttps://goo.gl/maps/na2Hz5o1RQN2


電話番号:0596-63-9888



おしゃれカフェAMAMILIVINGの特徴


おしゃれで可愛いウォールアート


AMAMILIVINGの店内には、思わず写真を撮ってしまいたくなるような可愛いウォールアートがあります。





バナナがポップなタッチで壁に描かれています。


このウォールアートを描かれたのは日本のポップアーティスト「SHETA」さんです。


SHETAさんは海外で活躍されている有名なアーティストで、アディダスなんかのプロジェクトも担当したことのある人気アーティストなんですよ!


実はAMAMILIVINGの壁に描かれたデザインは、SHETAさんの日本で最後のデザインなんだそうです。


そんな貴重なデザインが伊勢市のカフェにあることがすごいですよね。(笑)


ちなみに壁の前に立って写真を撮ると、バナナが羽根のように見えてまるで天使みたいなインスタ映えの写真が撮れちゃいます。





伊勢市駅から徒歩1分の好立地


こうゆう隠れおしゃれカフェって、駅から徒歩15分以上とか車じゃないと行けないみたいなことが多いんですけど、AMAMILIVINGは伊勢市駅から徒歩1分で着きます。


駅から近いってことは、誰でも利用しやすく暑い夏や寒い冬には休憩所としてすごく助かりますよね。


そのため、客層はお子さんからお年寄りの方まで幅広い年代から支持を得ているんです。


また、伊勢神宮に参拝に来た人の多くが寄っていく伊勢の名物カフェでもあるんですよ。


県外から電車なんかで参拝に向かう時に、伊勢市駅宇治山田駅を利用する人がほとんどなのでぜひ伊勢に訪れた時には寄って欲しいカフェですね♪



名物のカレーライスが絶品


カフェって、そのお店独自のオリジナルメニューがあることが多いですよね。


もちろんAMAMILIVINGにも人気のオリジナルメニューがたくさんあります!


その中でも、カレーライスが絶品ですよ!




カレーは雑穀の黒カレーとキーマカレープレートの2種類。


写真の左が黒カレー、右がキーマカレープレートです。


どちらもカレーに入れるお肉を選べて、松坂牛・松坂豚・伊勢鶏から選べます。


ん〜なんと贅沢な選択肢でしょう。(笑)


ちなみに松坂牛の黒カレーは1180円、松坂豚・伊勢鶏の黒カレーは980円です。


キーマカレープレートは松坂牛で1300円、松坂豚・伊勢鶏で1100円になります。


AMAMILIVINGのカレーはピリッとスパイシーに作られたオリジナルの黒カレーで、お昼からガッツリ食べたいって人にはピッタリですよ。


10穀豆の黒カレーは女性からの人気も高く、スパイシーだけど辛すぎない味はリピーターが後を絶えません。


AMAMILIVINGの名物、絶品黒カレーはぜひ1度味わって欲しいです♪



みんな大好きバナナジュース



ウォールアートにも描かれていた通り、AMAMILIVINGはバナナジュースが売りのカフェです。


「Seven days BANANA」とカップにイラストがあります。


毎日飲みたくなるようなバナナジュースという意味が込められていそうですね。


こちらのバナナジュースはバナナミルクのみで作られていてスッキリ自然の甘みでとても飲みやすいんですよ!


黒カレーやサラダなどの他のフードメニューとの相性も抜群で、AMAMILIVINGに寄ったらとりあえずバナナジュースを片手に持つことは必須になりそうですね(笑)


バナナジュースの種類は豊富で、黒ごまバナナ・オレオバナナ・きな粉バナナ・小松菜バナナなど色んな味を楽しめます。


+20円でミルクを豆乳に変更できたり、好みに合わせてトッピングを追加もできるため毎回違う組み合わせの味を楽しめるのもいいですよね。


他にもチョコミントや伊勢茶などの新しい味が出たりとAMAMILIVINGのバナナジュースからは目が離せません!


ちなみにFacebookやInstagramで新メニューや店舗情報を随時更新してくれていますので、気になる方はフォローしてチェックしておきましょう♪



なが〜いフレンンチトースト



またしても目を引く美味しそうなメニューがっ!


こちらは、AMAMILIVINGのウッフパリジャントーストです。


フランス語でウッフはたまご、パリジャンはバケットの意味らしく、つまりバケットを使っ

たフレンチトーストというわけです。


ウッフパリジャントーストは長さが約30センチほどもあり、けっこうボリュームがあるのにも関わらず650円というコスパの良さ。


松次郎はちみつシロップのウッフパリジャントーストは蜂蜜シロップがたっぷりかけられていてホイップクリームが添えられています。


ふわトロで柔らかく甘さ控えめなので以外にもペロッと食べられちゃいます。


蜂蜜シロップの他にもキャラメルバナナ・ミックスベリー・ショコラなどのスイーツ系とベーコンチース・グラタン・ロースハムサラダなどの食事系もあります。


黒カレーが辛くて食べられない人や甘いのが好きなお子さんなんかは、ウッフパリジャントーストで決まりですね♪



オリジナルクラフトビール





お酒好きな男性やお父さんから喜ばれそうなのが「オリジナルクラフトビール」です。


ビールまでオリジナルで作ってなんてびっくりしちゃいますよね。


オリジナルクラフトビールの名前は「神々の休日」で、無性に飲んでみたくなっちゃうネーミングです。(笑)


お酒が飲めるカフェでもあるので、ハイボールやワインも楽しむことができます。


もちろんお酒に合わせたおつまみもあるので、ご家族で行ってもお父さんも十分満足できますよ!



伊勢あかね団子




可愛らしいおしゃれな「伊勢あかね団子」はこれまでになかったAMAMILIVINGの超オリジナル!


AMAMILIVING企画の元大阪老舗あんこ業者“茜丸本舗“のサポートを得て誕生したそうです!


可愛い見た目と斬新な味のギャップが楽しいとSNSでも話題のお団子ですよ。


SNSで写真を載せれば、映えて話題になってしまうかもしれませんね。


カラフルなあかね団子は見た目も味も評判が高く、ほんのり苺あん・モンブランあん・爽快ラムネあんなどがお店の一押しだそうです!


差し入れプレゼントに持って行ったら喜ばれること間違いないです。


1本200円で手軽に食べれるので、お団子片手に伊勢の街をブラブラするのも良いですね♪



おしゃれカフェAMAMILIVINGの雰囲気




こちらは外観の写真になります。


木とシルバーが最高にマッチしてて、英語で書かれた「AMAMILIVING」がとってもクールです。


ちなみにウォールアートは店内に描かれていますので、それを目印にお店を探すとなかなか見つからないかもしれないのでご注意を!




こちらは店内の写真になります。


テーブルやイスは木で統一されていてライトの色と相性ピッタリですよね。


カウンターはシルバーでグラスや食器、フライパンなんかもおしゃれでお店の雰囲気とマッチしてます!




店内に入ってすぐ左に「SHETA」さんの描かれたバナナのウォールアートがあります。


観葉植物もあって、店内全てが癒される空間になっています。


さらに詳しいお店の情報は以下から見てくださいね!


AMAMILIVING(アマミリビング)Facebookはこちら


AMAMILIVING(アマミリビング)Instagramはこちら


AMAMILIVING(アマミリビング)Googleマイビジネスはこちら



おしゃれカフェAMAMILIVINGのこだわり


おしゃれで楽しい雰囲気の店内作り


ウォールアートやコップのラベルデザインなど、誰がみてもSNS映えするおしゃれな要素が詰まった店内になっています。


店内奥のテーブル席の方に行くと天井にタープが張ってあり、まるでテントの中にいるような感覚になれます。


さらに奥には何故か鳥居があるんです。(笑)


お店の人が言うにはいただきものらしいですが、なんとなく「伊勢感」を感じれて良いですよね。


最近では、インスタで写真をみて雰囲気が良さそうだったからとの理由でお店を選ぶ人が急増しているんです。


AMAMILIVINGはまさにSNSで話題に上がるような店内作りができているから人気なんですね!



幅広い年代に対応した豊富なメニュー


カフェって女性ばかりで男性は入りにくかったり、男性喫煙者ばかりで女性は入れないようなところも多くありますよね。


でもAMAMILIVINGは年齢・性別を問わず誰でも気軽に入りたくなるカフェなんです!


その理由として、メニューが豊富で充実していることがあげられます。


ピリ辛の黒カレーやオリジナルクラフトビールなんかは男性お父さんたちはみんな好きですよね。


女性からしても黒カレーに10穀豆が入っていたりインスタ映えするお団子があるため思わず足を運びたくなります。


お子さん連れのファミリーでもウッフパリジャントーストをお子さんと分けたり、みんなでバナナジュースを飲んだりとどの世代からの要望にも応えられるメニューがAMAMILIVINGのこだわりの1つなのではないでしょうか?



お店のスタッフさんの接客・愛想がめちゃくちゃ良い


口コミを見ると、


「お店のお姉さんがすごく丁寧だった」

「スタッフのホスピタリティが素晴らしい」


のようなスタッフさんを絶賛する声がかなり多いんです!


これはすごく重要だし、本当に良いお店なんだなぁって感じますよね。


私は過去に何度か、とあるカフェのスタッフさんの態度が悪くて、もうこんなお店二度と来ないなんて思ったことがあります。


せっかく美味しいコーヒーが飲めるし雰囲気も良いお店だったので、すごく残念でした。


お店のスタッフさんが丁寧に接客してくれるお店なら、おすすめのメニューやトッピングについても気軽に相談できて嬉しいですね♪



おしゃれカフェAMAMILIVINGはこんな人におすすめ


おしゃれカフェAMAMILIVINGは


  • おしゃれな雰囲気のカフェに行きたい人

  • 伊勢神宮に参拝してきた人

  • 甘い飲み物・食べ物が好きな人

  • 女子会をしたい人

  • ファミリーでお出かけの人

  • ユニークなメニューを楽しみたい人


におすすめです。


おしゃれな雰囲気のカフェなら女性は誰でも一度は行ってみたくなるんじゃないですか?


今はインスタグラムなどSNSが流行っているので、ウォールアートの前で撮った写真を投稿してみたくなっちゃいますよね。


看板メニューのバナナジュースをはじめ、ウッフパリジャントーストや伊勢あかね団子

などの甘くて可愛い食べ物が多いので甘党の人は迷わずレッツゴーです!


またおしゃれカフェでの女子会なんかも定番ですよね。


バナナジュースでお昼からも良いですし、日が沈んでからオリジナルクラフトビール「神々の休日」で楽しく飲むのも最高でしょうね。


私なんかはみんなで集まる時にお店選びに迷ってしまいがちなので、次回はAMAMILIVINGで開催しようと思いました(笑)


地元の人はお店を知っている人が多いかもしれませんが、毎年伊勢神宮に参拝に行っている人は知らずに素通りしていたら勿体無いですよお〜


伊勢市に都内顔負けのおしゃれなカフェがあるんですから、地元の人はもちろん観光や伊勢市に出向いた人にぜひ寄って欲しいお店です♪



まとめ


いかがでしたか?


今回は伊勢市駅・宇治山田駅近くのおしゃれなカフェAMAMILIVING(アマミリビング)を紹介してきました。


三重県伊勢市には本当に都内顔負けのおしゃれなカフェがありましたね。(笑)


AMAMILIVINGでしか見れないウォールアートやこだわりの黒カレー、なが〜いウッフパリジャントースト、看板メニューのバナナジュース、可愛い見た目と斬新な味の伊勢あかね団子などなど。


伊勢市駅・宇治山田駅近くのおしゃれなカフェAMAMILIVINGにしかない魅力がたくさんあるので、近くにお住いの方や伊勢市を訪れる機会がある方はぜひ訪れてみてください♪


さらに詳しいお店の情報は以下から見てくださいね!


AMAMILIVING(アマミリビング)Facebookはこちら


AMAMILIVING(アマミリビング)Instagramはこちら


AMAMILIVING(アマミリビング)Googleマイビジネスはこちら



  • HP管理事業者名:株式会社Lim

  • 住所: 東京都渋谷区神山町16-4ヴィラメトロポリス1A

  • 法人番号:7010001185023

  • 問い合わせ:Lim Official【公式LINE】