【2020年最新】インスタ自動いいねツールの比較【フォロワー増やすツールとは】簡単まとめ

November 20, 2019

1/10
Please reload

カサカサ肌が治る食事と入浴の秘密、美容インスタグラマーが語る

December 25, 2016

 

カサカサ肌に悩む女性は多いはず、色々な美容品を試してみてもあまり改善が見られない。そんな女性に今日は家で簡単に乾燥肌を予防して、潤った肌を手に入れる食材と入浴法のポイントを紹介します。

まずは乾燥肌の原因を知ろう

皮膚は数段層に分かれています。その一番外側の角質層には、30%程の水分が含まれています。肌の水分は皮脂、天然保湿因子、セラミドなどによって潤い物質を作り自然に乾燥を防止しています。秋から冬にかけて気温が下がると、皮膚表面の血管を縮ませて血流量を減らし、体温を維持しようとします。このときにこの物質が肌から分泌されにくくなるのです。その後、乾燥が進んで肌の水分が10%以下になると、肌がカサカサしたり、荒れた状態になるのです。

 

食事で改善できる「秋の旬の果物」

秋の乾燥には酸味と自然な甘味に水分を多く含んだ旬の果物をいただくのも効果絶大。代表例として、かりん、ざくろ、梨、柿、ぶどう、りんご、栗などがオススメで、これらの食べ物には肌の再生・修復に関係するビタミンも多く含まれています。

ネバネバ食材で予防

ネバネバ食材は体の乾燥を防ぐ作用があります。このネバネバには「ムチン」と呼ばれる成分が含まれているものも多く、粘膜保護する作用も持っています。その代表例が山芋、オクラ、めかぶ、モロヘイヤ、なめこ、はちみつなどで乾燥肌には効果があると言われています。

「血液」が汚いと、肌も荒れる

糖質や脂質の多い食事やジャンクフードは肌の荒れる原因になります。体の毒素の排泄がうまくいっていないことで、肌から毒素を出そうとして肌が荒れてしまうのです。また、適度に水分補給を意識してみたり、毎日お通じがあるように発酵食品、オリゴ糖、食物繊維のある食事を取り入れて、毒素をため込まないようにしましょう。

入浴時のゴシゴシ洗いはNG

先ほど前述で紹介したように肌には潤い物質を分泌して乾燥を防ぐ膜があります。それをお風呂でゴシゴシ洗うと、膜を削り、逆に傷つけてしまいます。肌に優しい材質のタオルを選んだり、荒れているときは泡をすくって手でなでるように洗い、ゆるいシャワーで流すようにしましょう。

アマゾン公認メディア "Lim"

Limのサイトから毎回アマゾンに飛ぶだけで、お得なシークレットセールやタイムセール、ディスカウント価格などなど普通に買うよりも断然お得にショッピングできる事、知っていましたか?AmazonならLim、ぜひご利用ください。

こちらのリンクから「あの」CMで話題のアマゾンプライムも30日無料体験が可能。プライム会員「限定」の90%OFFセールへのご招待や、映画、ドラマ、音楽が見放題、聴き放題!!通勤中に映画で英語の勉強や、新着ミュージックで1日が快適に始まります。そんな生活をLim×amazonがサポートします

 

 

Share on Facebook
Share on Twitter
Please reload

ソーシャルメディア

Lim~流行はインスタグラム始発

特集記事

お店・ネットショップに集客

インスタフォロワー増える

インスタマーケティングを学ぶ

インスタグラマーになるために

インスタで話題のモノ・コト

インスタのコツを紹介

お店・ネットショップに集客

インスタフォロワー増える

  • HP管理事業者名:株式会社Lim

  • 住所: 東京都渋谷区神山町16-4ヴィラメトロポリス1A

  • 法人番号:7010001185023

  • 問い合わせ:Lim Official【公式LINE】